ラム素材のグローブのお手入れは

ここ数日、日中暖かい日が続いていますが、
昨年末から、私の手を寒さから守ってくれた手袋ちゃん★
暫くお手入れしていなかったので、久々にお手入れしました!
b0235503_11131334.jpg

どうです?気持ち悪いだろ~?笑
ちょっと立たせてみました!
グローブには、ラムやペッカリーの素材がよく使用されますが、
スムースレザー(表革)なら、、、
M.モゥブレィ デリケートクリーム 
945円(税込)

こちらが一押しです!!!
正に王道ですね★★

私の塗り方は・・・
b0235503_11193560.jpg

両手にグローブを装着!
デリケートクリームの蓋を開けて
ビンの中に人差し指を突っ込みます。
b0235503_11242515.jpg

後は、ハンドクリームを手に塗る要領で、クリームを足しながら
甲の部分、指の間、手の平部分と手もみしながら
全体に浸透させる様に、塗り込んでいきます。
全体にしっかり塗り伸ばしたら、最初の写真の様に
立てて、陰干し!
浸透性の高いクリームなので、あっと言う間に繊維の中にしみこんで保湿
布で塗る方法も良いですが、私のグローブの様に
ダークブラウンやブラックの様に、ダークカラーのグローブは
塗りムラやシミの心配なく、この方法が一番、隅々まで手早くケア出来ます!
※ホワイトやベージュ、ライトブラウン他薄めの色や特殊な色目の商品は
色ムラやシミになる可能性もありますので、布で少量ずつ、目立たない場所で
テストしてからのご使用がお勧めです。
また、来週から気温が下がる様です。
しっかり栄養補給したから、もう一頑張りグローブちゃんお願いします~☆
b0235503_11361827.jpg

[PR]
by hiroshimarandd | 2013-02-02 11:38 | 靴のお手入れ方法


<< 靴・革製品のお手入れ実演会告知... バレンタインギフト★★★ >>