博多どんたく港まつり

5月3・4日は博多の大きな祭(o^∇^o)ノ
博多どんたく港まつりが開催されました!

さまざまな衣装を身に着けた市民らが演奏や踊りを披露しながら練り歩き、
沿道は観光客らで埋め尽くされます。
4日の閉幕までに、大型連休中で国内最大規模の
約210万人の人出が予想される大きなイベントです(*゜ー゜)v

パレードは、祭りの起源とされる伝統行事「博多松囃子」でスタート。
神馬に乗った福神や恵比須、大黒の三福神が「祝うたぁ」と声を上げた後、
子どもたちが扮する稚児が雅楽にのせて舞を見せます。
 「がんばろう!! 日本」をスローガンに掲げた今年は、
東日本大震災からの復興を目指す仙台市から約40人が参加されていたそうです。
とは言え、毎年GWは別府の実家に帰省する私は、1度もどんたくを観たことがありましぇん!
今年はミッキーマウスも来ていたとか・・・
来年は行ってみようかな( ̄∀ ̄*)
7日から通常営業です★
東京本社では9・10・11日の3日間、展示会を開催致します!
多くのお客様の来社を心よりお待ちしておりますo(*^▽^*)o
b0235503_22575439.jpg

[PR]
by hiroshimarandd | 2012-05-04 23:05 | 靴のお手入れ方法


<< SUPER MOON(o^∇^o)ノ レザーケアイベントなのに・・・ >>