人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリケートクリームとアニリンカーフクリームの違いは?

明日から大分・熊本実演ツアーですヾ(>▽<)
2日ずつ連荘の実演は初めての経験です!
身体がもつかしら?(* ̄m ̄)もつに決まってます!!
と言うわけで、前振りはこれ位にして・・・
売場で一番多く頂くお客様からの質問が↓ ↓ ↓
デリケートクリームとアニリンカーフクリームの違いは?_b0235503_22482355.jpg

「デリケートとアニリンってどう違うんですか?」
パッケージはよく似てるし、色が違うだけ??
いやいやいやいや・・・全然違うんです(*゜ー゜)v
先ず、デリケートクリームは、化粧品で言うと化粧水です。
繊維に浸透して、しっかりと保湿。革に潤いを与え、素材を柔軟に保ってくれます。
ツヤを出す為ではなく、革の内側をベストコンディションに維持する栄養保湿クリームです☆
使用出来るレザーは牛・豚・鹿・山羊・羊・・・別に鍋を作るわけじゃないですよ(笑)
旨そうですけど( ̄∀ ̄*)
どちらかと言うと、光沢感のないソフトレザーに適していますが、光沢感のある素材にも
保湿用に、是非ご使用下さい(シューズ・バッグ・革小物・レザージャケット等)。
一方、アニリンカーフクリームは、牛・馬・・・おいおい、今度は刺身かぁ~(笑)
通常の牛革やコードヴァンのシューズ・バッグ・革製品全般にご使用頂けます!
こちらは逆に光沢感のある仕上げの革製品にお勧めです!
私物のTRIMのコードヴァンのカードケース兼コインケースです↓ ↓ ↓
デリケートクリームとアニリンカーフクリームの違いは?_b0235503_23101397.jpg

※テッカてかでしょ?私の頭とどっちがテカテカ?ん??・・・私?(泣)
ブライドルレザー(ホワイトハウスコックス・グレンロイヤル・エッティンガー)にも是非!
オイルドレザーにも、ミンクオイルよりサラッとした感覚で使用出来ます。
前回の記事にUPしたFelisiのバッグとも相性バッチリです(o^∇^o)ノ

◎デリケート・アニリンに共通する大きな特徴もあります!!
それは両方とも非常にシミになりにくい、安全なクリームと言う点です★
素材の光沢の有無に合わせて、是非使ってみて下さい。
デリ・アニとも驚く程、素材のカラーをしっかり発色させてくれます☆
新しいうちは、デリ・アニだけでシューズの場合、補色は必要ありません(*゜ー゜)v

広島三越紳士靴売場はじめ、福岡三越婦人靴・日本橋三越紳士靴・銀座三越紳士・婦人靴大阪三越伊勢丹紳士靴でお取扱いがございます。
一度使ったら、絶対ヤミツキです★
デリケートクリームとアニリンカーフクリームの違いは?_b0235503_2320645.jpg

by hiroshimarandd | 2012-03-16 08:00 | 靴のお手入れ方法


<< ビフォーアフター( ̄∀ ̄*) Felisiのバッグのお手入れ >>